カスタムロボV2RTA ストーリーで手に入るパーツとか

こんです。ちょっと走ろうかなって思ったので

今回はただのデータ

 

いまだに覚えてない人(@僕)向けの爆風解説

 

G型 (パワー)ゲイザー 赤い爆風で円柱型に伸びる 当たると上に飛ばす

H型 ホライゾン 水色のスパークみたいなちっちゃい爆風 当たると横に低くゆっくり飛ぶ

B型 バースト 赤い小さい爆風 当たると横に速めに飛ばされる

D型 デストロイ ドクロのついたデカい爆風 斜め上に飛ばされる

S型 スタン 緑色の小さい爆風 当たるとその場で硬直する

P型 ピラー G型の持続が長い版 当たると上に飛ばすのも一緒

F型 フリッパー 水色のG型爆風 当たると横に飛ばす

C型 サイクロン 紫色の小さい爆風 当たると上にゆっくり飛ぶ

T型 トラクション 黄色い小さい爆風 当たると当てた側に飛ばされる

 

フリッパーって何???

 の解説
  1.  アザラシなどのひれ足。

  1.  潜水・水泳用の足ひれ。

  1.  気に入る番組を求めて次々にチャンネルを切り替えるテレビ視聴者。

 

?????

 

これに加えて何もアルファベットがついてないやつは爆風がバラバラだから覚えられねえんだ!

 

 

第1章

レイⅡ

持ってる人 主人公

アタック 攻撃系 147  当たると上に飛ばす

 

 

ベーシックガン

持ってる人 最初から

攻撃力 遠距離 23 近距離 32

備考 当て反 雑魚

 

スタンダートボム

持ってる人 最初から

攻撃力 地上 79 空中 61

備考 照準は相手の足元

 

スタンダートポッド

持ってる人 最初から

攻撃力 44 

備考 2発撃てる 空中版は空中を這う  

 

スタンダートレッグ 

持ってる人 最初から

備考 弱い

 

サイドウェイポッドF

持ってる人 ポーラベアー少年

攻撃力 40

備考 2発同時発射 直接狙うのは難しい

 

スタンダートボムS

持ってる人 カイザーヘッド少年

攻撃力 地上 68 空中54

備考 コンボはしやすいが攻撃力は低い

 

 

 

第2章

 

スピードポッドD

持ってる人 武龍斎少年(左下)

攻撃力 40

備考 当たらねえ

 

レフトシュートボムH

持ってる人 ピコ少女(右下)

攻撃力 地上 70 空中 49

備考 使わないかな・・・

 

3ウェイガン

持ってる人 シュミット少年(右上)

攻撃力 近 26 遠24 ×9

備考 密着で当てれば216もの高火力!・・・当たれば 

ちなみにファッティバイスは密着ヒット時ダウンするが、メタルグラップラーはしない

 

サブマリンボムP

持ってる人 コメット少女(左上)

攻撃力 地上98 空中61

備考 すごい火力だが遅すぎる 壁も越えない

 

リフレクションポッド

持ってる人 コメット少女

攻撃力 40

備考 通称メタナイトポッド 弱い

 

マップまたぎ

 

ロビン  

持ってる人 シンイチ

アタック 攻撃系 136 当たると前に少し飛ばす

備考 3ウェイガンをまともに当てたいなら選択肢には入る ベルが手に入るまでだが

 

フレア 

持ってる人 カリン

アタック ジャンプしてかかと落とし 147

備考 コロナちゃんの方がすき

 

ドデカン 

持ってる人 フカシ

アタック 丸まって突進 遅い  136

備考 弱そう

 

 

 

第3章

 

コックローチポッドH

持ってる人 ディッキー少年

攻撃力 30

挙動 相手に近づくと猛烈に早くなる 
空中だと一定時間浮いてから地上に降りる

備考 強そうだけどRTA的にどうなんだろ

 

フェザーレッグ

持ってる人 プロパン少年(白帽子)

効果

  • 空中落下が遅くなる
  • 地上の加速性能が少し上がる
  • 着地硬直が減る

備考 とりあえずつけといていいかも?

 

アイドリングボムD

持ってる人 カイザーヘッド少年(緑帽子)

攻撃力 地上 98 空中 61

備考 攻撃力は高いし使いやすいとは思うけどRTA的にはどうだ?

 

ジャンピングポッドB

持ってる人 カイザーヘッド少年

攻撃力 36

備考 地上の相手にはまず当たらん

 

バーティカルガン

持ってる人 シーザー

攻撃力 21 ×4

備考 攻撃力は低いし近距離だと2発しか当たらないが、4発当たればファッティバイス未満にはダウンを取れる、壁も越えるし使いやすいガン・・・攻撃力は低いが

 

ストレートボムT

持ってる人 シーザー

攻撃力 地上38 空中25

備考 火力が

 

ウェーブポッド 

持ってる人 シーザー

攻撃力 32×4

備考 神器 ただアタックとのコンボは不向き

  

マップまたぎ

 

独眼爺

持ってる人 ロボキチ

アタック ゆっくり突撃 157

備考 いらない

 

ベル 

持ってる人 カトレア

アタック 斜め上に飛びあがり斜め下に突撃 後隙少なめ 105

備考 リトル系を使うならこっちのほうが アタックの威力は低い

 

ジェーン

持ってる人 ジェイク

アタック ちょっと溜めてキック、少し後半浮く 157

備考 RTAだとベルジェーンジャベリンの3択になりそう

 

 

 

第4章 

 

ジャベリン

持ってる人 ケンゴ

アタック 無敵なし短距離突進 88

備考 アタックが弱め

 

 

第5章

 

ストレートボムG

持ってる人 ゲンタ

攻撃力 地上59 空中40

備考 使わない

 

リアシュートポッドC

持ってる人 ゲンタ

攻撃力 40

備考 これどうやってあてるの???

 

ガトリングガン

持ってる人 タイヘイ

攻撃力 近15 遠10 ×8

備考 一見近距離で120でまあまあに見えるが、普通の奴にあてると途中でダウンして73しか入らない リトル系だと49になって悲惨

 

トリプルポッドH 

持ってる人 タイヘイ

攻撃力 46

備考 威力は高いしホーミング力も強いが、すぐ爆発する ウェーブの方が強そう

 

スタンダートボムF

持ってる人 トリケラオー少年

攻撃力 地上87 空中61

備考 攻撃力が高い

 

ハイジャンプレッグ

持ってる人 トリケラオー少年

効果

  • ジャンプ力が高くなる
  • ジャンプの速度が高くなる

備考 カーライルを使うときにはありっぽい? ファニーオールドマンやベイオネットを直接ショットガンでたたきに行けるか

 

 

第6章

 

なし

 

 

第7章

 

カーライル

持ってる人 マモル

アタック 膝蹴りで突進 後半ジェーンより浮く 157

備考 人によってはこれ1択カモ

 

ホークマン

持ってる人 ロボ博士

アタック ガオガエンの上Bの後ジャンプする、上昇中攻撃判定なし そこからダッシュ可能 126

備考 ジェイムスンの時だけはありかも

 

フレイムガン

持ってる人 ロボ博士

攻撃力 近12 遠20×6

備考 普通に強い 安定して倒すのならニードルフレイムの2択はある

ただ高く打ち上げる性質上コンボが安くなりがちなのでRTA的には不向きかも

 

サイドウェイポッドG

持ってる人 ロボ博士

攻撃力40

備考 Fと感想は一緒です

 

 

第8章

 

ダブルマインボム

持ってる人 キーンヘッド少年

備考 いらない

 

サテライトポッド

持ってる人 ルクス少女

攻撃力 40

備考 コンボができない

 

フォーミュラーレッグ

持ってる人 ルクス少女

効果

  • 地上の最高速が上がる
  • 地上の小回りが利かなくなる

備考 滑って使いにくい

 

ホーネットガン

持ってる人 銀髪翁少年

攻撃力 近46 遠29

備考 密着で当てれば200以上のダメージは見込める・・・当たれば

後隙が長く遠距離だと途端に役立たずと化す 難しい

 

ジェミニボムP

持ってる人 ポーラベアー少年

攻撃力 地空46

備考 強いけどコンボができない

 

 

第9章

 

トマホークボムB

持ってる人 銀髪翁少年

攻撃力 地上 87 空中61

備考 対空としてはとても強い 問題は対空にしか使えないことだが

ファニーオールドマンとかベイオネット撃ち落とすには使えるかも

 

ロングバーニアレッグ

持ってる人 ステラ少女

効果

  • 空中ジャンプと多段ジャンプの距離が長くなる
  • 空中ダッシュの硬直が長くなる

備考 ワイドジャンプくれよ

 

バブルガン

持ってる人 ハロゲン少年

攻撃力 地上 46 空中 52

備考 対戦だとウザいよね

 

 

第10章

 

シーカーポッドF

持ってる人 ハロゲン少年

攻撃力 30

備考 まあRTA的には・・・

 

ドラゴンガン 

持ってる人 ステラ少女

攻撃力 地上126 空中115

備考 攻撃力は高いけども後隙とダウン力が

 

スカイフリーズポッド 

持ってる人 ステラ少女

備考 設置型という事はそういうことだ

 

クイックジャンプレッグ

持ってる人 ステラ少女

効果

  • 落下速度上昇
  • 着地硬直が軽減

備考 コイツ持ってるのゴミばっかだ!

 

ニードルガン

持ってる人 ツルギ 

攻撃力21×3

備考 普通に強いが攻撃力が 威力の割にはダウン値はまあまあある気もするがヒット硬直が短く堅い奴には途中で割り込まれる

 

スローイングポッドD

持ってる人 ツルギ

攻撃力 40

備考 射程は一定だわリロードは遅いわで使いにくそう

 

ショットガン

持ってる人 トラジ

攻撃力 遠35 近50

備考 神器2 ダウン値がとても高く、35ラインであろうとどんなロボでもダウンしてくれる ただすぐダウンするのでショットガンばかり狙うとDPSという概念で見ると・・・どうなんだろ

 

ダイビングポッド

持ってる人 トラジ

攻撃力 30

備考 無

 

アクセルガン

持ってる人 ヤイバ

攻撃力 近31 遠19

備考 よくオーバーロードされる奴

 

ウェーブボム

持ってる人 ヤイバ

攻撃力 地上27 空中19 ×3

備考 攻撃力は高そうだけどまず3ヒットしないよね・・・

 

ショートバーニアレッグ

持ってる人 ヤイバ

効果

  • 地上の加速性能が上がる
  • 空中ジャンプ、多段ジャンプの距離が短くなる
  • 空中ジャンプ、多段ジャンプの硬直が短くなる
  • 空中ジャンプ、多段ジャンプの前隙が減る
  • 着地硬直が減る

備考 盛りすぎだろ 加速はスタビライザー並みらしい

ジャベリンはこれ一択感ある

 

 

第11章

 

ライトシュートボムH

持ってる人 トリケラオー少年

攻撃力 地上70 空中49

備考 Lと同じ

 

スパイダーポッド

持ってる人 ルクス少女

攻撃力 31

備考 設置型は

 

フェイトポッドF

持ってる人 トラジ

攻撃力25

備考 すぐなくなるわ攻撃力は低いわコンボはできないわでRTAはちょっと

 

メタルベアー

持ってる人 ジロウ

アタック タックル 189

備考 攻撃力が上がりタックルが強いので一考の余地あり 遅いけど

 

レイフォールガン

持ってる人 ジロウ

攻撃力 地上23 空中21

備考 よしんば2位だとしても?

 

フロートポッドF

持ってる人 ジロウ

攻撃力 30

備考 相手にすると大変ウザいポッド コンボできないから使わないかも

 

マルチプルガン

持ってる人 ユリエ

攻撃力 12~41 ×6

備考 どうやって分裂後を当てるの???

ジェイムスンならあり?

 

ジオトラップボム

持ってる人 ユリエ

攻撃力 地空84

備考 空中うちの火力がすごい ただこれ使うならアイドリングDでいいかな・・・

 

スターダストガン

持ってる人 ナナセ

攻撃力 3~33×16

備考 遠いほど威力が上がる ランダム性が強すぎて。これもジェイムスンチャンス

 

フリーズボム

持ってる人 ナナセ

備考 SEは好きだよ

 

ドリルガン

持ってる人 タクマ

攻撃力 10×12

備考 フレイムガンの劣化

 

 

第12章

 

グランダーレッグ

持ってる人 シュミット少年

効果

  • 地上の加速性能が少し上がる
  • ジャンプが低くなる
  • ジャンプの速度が下がる
  • 空中での小回りが上がる
  • 着地硬直が減る

備考 メタルグラップラー使うならまあ

 

ラクルヘッド

持ってる人 ロボ博士

アタック ゆっくり突撃 136

備考 このロボロクに使ったことがないんだ

 

 

第13章

 

ヤジューポッドF

持ってる人 ゲンタ&タイヘイ

攻撃力 35

備考 設置

 

ワイドジャンプレッグ

持ってる人 ユリエ

効果

  • 空中での横速度が上がる

備考 リトルスプリンターとセクシースタンナーで履きまわせる

 

ドルフィンポッド

持ってる人 クレオパトラ

攻撃力 40

備考 まあまあどころか立ち回りではウェーブよりは強いかも、ただ近距離コンボはできなくなる ボムガンかアタック系で完結してるならアリ

 

 

第14章

 

サブマリンボムD

持ってる人 タイヘイ

攻撃力 地上98 空中61

備考 アイドリングで

 

 

第15章 

 

 

アイドリングボムP

持ってる人 オラクルヘッド

攻撃力 地上98 空中61

備考 これも攻撃力高くて普通に強いけども みたいな

 

 

ウォールボム

持ってる人 ツルギ

攻撃力 地上87 空中61 

備考 これは無理め

 

 

第16章

 

 

ジャイアントボム

持ってる人 ジェイド戦士

攻撃力 地空21

備考 必ずダウンはするけどさあ

 

 

アンブレラポッド

持ってる人 ビット戦士

攻撃力 40

備考 ストーリー中じゃちょっと使い道が

 

クロバットボム

持ってる人 ジョーカーヘッド戦士

備考 ファニーオールドマンを使わないので・・・

 

 

第17章

 

 

クレセントボムP

持ってる人 コロナ戦士

攻撃力 地上73 空中53

備考 ジェーンを使うときには一考 ただここまできてパーツ解禁したくないっていうのはある

 

シーカーポッドG

持ってる人 コテング

攻撃力30

備考 ストーリー中で二つそろう珍しいポッドだ!

 

スタビライザーレッグ

持ってる人 コテング

効果

  • 地上の加速性能が上がる
  • 地上の小回り性能が上がる

備考 僕みたいな地上中はリトルスプリンターでもこれをつけてないと落ち着かない

今回は我慢

 

 

とここまでで組んでいくことになります。

それは次回